【 重要 】
無料スパムメールご利用のお客さまへ
2013年7月8日のメールサーバーメンテナンス以降は、従来ののスパムフィルタリングサービスは
ご利用出来なくなりました。
7月8日以降はスパムメールの疑いのあるメールには件名にSPAMが表記され送信されます。
また、新たにスパムフィルタの設定がメールアカウント管理画面より設定できるようになりました
これまで細やかな分類でスパムメールの設定を行うことが可能でしたが、「安全なメールも届か
なくなった。」などお客さまより改善のご希望が多数ございました。
スパムメールに関しましては完全な対応方法が困難なことから、2013年7月8日より疑いのある
メールにつきまして一貫して表記され送信されます。メールソフト等で対処をお願いいたします。
|
|
|
晴れネットの標準メールアドレス、有料追加メールアドレスに無料提供
■スパムメールとは??
依頼をしていないのに業者等が、営利目的のために大量に送信するメール等を指します。
送信する業者はメールのドメイン部分(晴れネットでは@po.harenet.ne.jp)にランダムにアカウントを作成して送信するため、受信者はメールアドレスを知らせていないにもかかわらず受け取ってしまうものもあります。
このようなメールは届いていませんか?
・アダルトサイトの紹介
・出会い系サイトの紹介
・身に覚えの無い外国からの英文メール
・アドレスを知らせていない業者からの広告メール
こういった迷惑メールを総じてスパム(Spam)メールと言います。
■スパムフィルタサービスとは??
メールの送受信を行う際、お客様側で設定された内容に基づきメールを拒否できるサービスです。
設定は、Web上のお客様専用画面から設定をすることができます。
■スパムフィルタ設定
お客様ご自身で、受け取りたくないメールのスパムフィルタ設定を行っていただくことが出来ます。
スパムフィルタ設定は
・受け取りたくないメールアドレスの設定
・受け取りたくないメールアドレスのドメインを設定
の設定が行えます。
スパムフィルタを有効にした場合
必要なメールもスパム判定されてしまう可能性もあります。
必要なメールがスパム判定され届かない場合は「ホワイトリスト」を利用することで受信することが可能となります。
ホワイトリストに登録されたメールアドレス・ドメインのメールは優先的に必ず受信されますので、スパムフィルタを行う場合は友人・知人・仕事で必要な取引先のアドレス等はホワイトリストに登録することをおすすめします。
※ホワイトリストの利用方法は「スパムフィルタ操作手順」をご参照下さい。
■スパムフィルタサービスご利用対象となるメールアドレス
・*****@po.harenet.ne.jp(マスターメールアドレス) のメールアドレス
※無料メールアドレス、バーチャルサーバー、おまかせサーバー、おまかせサーバー・バリュープランで使用されるメールアドレスは本サービスの対象外となります。
■料金は?
晴れネットご契約内の料金内でのサービスとなります。追加料金の請求はございません。
|