Q |
既に自分のパソコンにインストールしているウイルスチェックソフト(ウイルスバスターやノートンアンチウイルスなど)と同時に使えますか?
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A |
同時に使えます。また、メール以外の経路によるウイルス感染を防ぐためにも、同時に使用されることをお奨めします。
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Q |
申込みやオプション料金は必要ですか? |
A |
申込みは不要です。初期登録料や追加オプション料金も不要です。
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Q |
Webメールはウイルスチェックの対象となりますか? |
A |
晴れネットのWebメールサービスを使用して、〜@po.harenet.ne.jpのメールアドレスを使用されている場合、受信のみウイルスチェックの対象となります。
他社のWebメールサービスからこのメールアドレスを利用されている場合には、送信時のウイルスチェックは行われません。
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Q |
マクロウイルスは検出しますか?
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A |
検出されます。
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Q |
すべてのメールウイルスを検出しますか?
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A |
WildList Org.(ウイルス監視団体)により、現在危険性があると指摘されているメールウイルスの全てがチェック対象となります。
未知のウイルス、過去に活動したウイルスで現在は活動を休止・終了したとが判断されたものは、含まれません。
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Q |
誤って正常な添付ファイルをウイルスと判断してしまうことがありますか?
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A |
ウイルス検知は、データ構造のパターンマッチングによって行われます。
このため、極希に、添付ファイルのデータ構造の一部が偶然ウイルスと一致してしまった場合は正常な添付ファイルをウイルスと誤って判断してしまう場合があります。
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Q |
ウイルスチェックサービスを希望しない場合は解約できますか?
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A |
できません。po.harenet.ne.jpをお使いのお客様全てに対して適用されるサービスです。
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Q |
迷惑メール(spam)は減りますか?
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A |
迷惑メール(spam)は、ウイルスではないためこのサービスでは排除することができません。
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Q |
使用できるメールソフトに制限はありますか?
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A |
メールソフトには制限はありません。SMTP/POP3を使用するメールソフト全てがご利用頂けます。
(OutlookExpress, Outlook, Becky!, AL-Mail, Netscapeなど)
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Q |
メールの転送設定を行った場合にウイルスチェックはされますか?
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A |
他社プロバイダのメールアドレス等にメールを転送する設定を行っている場合も、ウイルスチェック済のメールが転送されます。
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