HOME サービス 会員様へのお知らせ 岡山の情報 個人のページ 便利なページ
サービスをご利用するための設定 HARE NET
HOMEサービスフレッツ・ISDN接続サービス>設定

フレッツISDNを利用して接続する場合、通常の設定のままではご利用頂けません。
以下のように設定を変更していただく必要があります。

1.フレッツISDN用に設定を新しく作る
設定のポイント
現在お使いのダイヤルアップIP接続の設定のうち、「電話番号」「ID」の変更が必要です。 次のように設定してください。
接続先電話番号NTTより通知のある接続先電話番号(局番無しの1492)
ID晴れの国ネットのユーザーID@harenet.ne.jp
パスワード現在の接続パスワードに同じ

この設定例では、フレッツISDN用に設定を新しく作成し、常に利用する設定に切り替える方法をご案内致します。
設定方法として、現在ご利用の通常のダイヤルアップ設定自体を変更して利用することもできます。


  1. デスクトップより、「マイコンピュータ」のアイコンををダブルクリックして、開きます。

  2. 更に「ダイヤルアップネットワーク」をダブルクリックして開きます。

  3. 「新しい接続」アイコンををダブルクリックします

  4. 以下のように、設定を行う画面が表示されます。 「接続名」をわかりやすい名前(任意)に設定します
    (ここでは、例として「IP接続サービス」と設定し先に進めます)

  5. 「電話番号」をNTTから連絡がある「接続先電話番号」に設定します。
    (通常は局番無しの1492)

  6. 「完了」ボタンをクリックします

  7. ここまで完了すると、ダイヤルアップネットワークのフォルダの中に、新しく「IP接続サービス」というアイコンが現れます。
    このアイコンをダブルクリックします。

  8. 「ユーザー名」「パスワード」を入力します。
    ID
    [晴れの国ネットのユーザーID]@harenet.ne.jp
    例:p12345678@harenet.ne.jp
    パスワード現在の接続パスワード(pppパスワード)に同じ

    ※ユーザーID=pppログイン名(登録完了のお知らせに記載しております。)

  9. 「接続」をクリックして、接続できることを確認してください。
    確認できたら、一旦切断して下さい。
これでIP接続の設定が新しく作成されました。 次ページではこの設定を常に利用する為の設定方法をご案内致しますのでご覧下さい。

BACK HOME NEXT


HOMEサービス会員様へのお知らせ岡山情報個人のページ便利なページ