![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|
![]() |
![]() |
HOME>サービス>無料メールアドレス追加サービス>FAQ |
■メールボックスのディスク容量について | |||||||||||||||||||||||||||||||
Q.
無料メールアドレスのディスク容量20MBとはどういうことでしょうか
A.
それぞれのメールボックスに対してディスク容量は20MBとなりますので、通常のメールアドレス(@po.harenet.ne.jp)や、各無料メールアドレスそれぞれの合計ではありません。
| |||||||||||||||||||||||||||||||
■使用できるメールアドレスについて | |||||||||||||||||||||||||||||||
Q.
文字数の制限はあるのでしょうか。またどのような文字が使えるのでしょうか
A.
1.メールアカウントの文字数は、2文字から32文字までです。
2.ご利用できる文字は、英小文字と数字、及び-(ハイフン)、_(アンダーバー)、.(ドット)のみとなります。 3.先頭は、必ず英小文字として下さい。 ※実際には、メールの宛先には大文字も使用できますが、インターネットの規格上 大文字、小文字は判別しないためすべて同じメールアドレスとして処理されます。 4.以下のアカウントは利用できません。予めご了承下さい。
| |||||||||||||||||||||||||||||||
■希望メールアドレスは先着順ですか | |||||||||||||||||||||||||||||||
Q.
@po.harenet.ne.jpのアドレスは、既に他の人がとっている名前は使えませんでしたが、このサービスではどうなりますか?、同じ名前を複数の人が希望した場合は先着順でしょうか、抽選でしょうか
A.
同じ名前を複数の方が申し込まれた場合でも、原則として希望されるメールアドレスを発行させて頂きます。
同じ名前(@より前)を複数の方が希望された場合は、別のドメイン名(@xxx.harenet.ne.jp のxxxの部分が変化)を割り当てますので、原則として名前がぶつかることはありません。
| |||||||||||||||||||||||||||||||
■今使っているアドレス(〜@po.harenet.ne.jp)をこのサービスに移せますか | |||||||||||||||||||||||||||||||
Q.
現在、有料のメールアドレス追加サービス(\5,000/年)で、メールアドレスを追加しているのですが、これを解約して、同じメールアドレスをこのサービスで取得することはできますか。
A.
無料メールアドレスサービスでは、ドメイン(メールアドレスの@以降)が異なりますので、アドレスを引き継ぐことはできません。
| |||||||||||||||||||||||||||||||
■途中でメールアドレスの変更はできますか | |||||||||||||||||||||||||||||||
Q.
迷惑メール対策などのために、途中でメールアドレスを変更することはできますか
A.
取得された無料メールアドレスを解約して、別のメールアドレスを新規に取得することはできますが、メールアドレスを変更することはできません。
| |||||||||||||||||||||||||||||||
■途中でメールパスワードの変更はできますか | |||||||||||||||||||||||||||||||
Q.
自分の好きなメールパスワードに変更することはできますか
A.
メールパスワードの変更はできません。ご了承下さい。
どうしても変更したい場合は、アドレスを一旦解約の上、改めてお申し込み下さい。 ※一度取得したアドレスを廃止して再度申し込んだ場合、ドメイン部分(@から後)が変更となりますので、同アドレスにはなりません。 | |||||||||||||||||||||||||||||||
■間違えて登録してしまいました | |||||||||||||||||||||||||||||||
Q.
申込時に間違えて登録しました。変更はどうすればいいでしょうか
A.
一旦取得された無料メールアドレスについて、変更はできません。
一旦解約の上、改めてお申し込み下さい。
| |||||||||||||||||||||||||||||||
■一度解約したメールアドレスを再取得できますか | |||||||||||||||||||||||||||||||
Q.
取得した無料メールアドレスをいったん解約して、また同じアドレスを再取得することはできますか
A.
いったん解約された無料メールアドレスは永久欠番となり、再度申請された場合には別のアドレス(同じ名前を希望されても、別のドメイン名)が割り当てられます。
| |||||||||||||||||||||||||||||||
■メールソフトの設定はどうなるのですか | |||||||||||||||||||||||||||||||
Q.
取得した無料メールアドレスを使用する際に、メールソフトの設定はどうなるのですか
A.
無料メールアドレスの場合、送受信サーバーは共通で「po2.harenet.ne.jp」となります。
アカウント・パスワードは登録完了時にメールでお知らせになりますので、そちらを設定して下さい。
例)momotaro@ph4.harenet.ne.jp を取得の場合 ※メールアカウントはマスターメールアドレスの様に@より前にはなりません。 登録完了のお知らせでご案内している「メールアカウント」になります。 上の例の場合「momotaro」はメールアカウントではありません。
ソフト毎の設定方法については以下をご参照下さい。 | |||||||||||||||||||||||||||||||
■うまく動作しません | |||||||||||||||||||||||||||||||
Q.
取得した無料メールアドレスを設定しましたが、うまく動作しません
A.
設定方法に間違いはありませんか?無料メールアドレスの場合今までご利用のマスターメールアドレスとは異なる部分があります。
以下の注意点を参考にしてみて下さい。
| |||||||||||||||||||||||||||||||
■メールアドレス追加数について | |||||||||||||||||||||||||||||||
Q.
追加はマスターアドレス1つにつき5個までということですが、6個以上取得したい場合はどうなるのですか
A.
申し訳ありませんが、6個以上追加することはできません。ご了承下さい。
| |||||||||||||||||||||||||||||||
■登録完了通知について | |||||||||||||||||||||||||||||||
Q.
最初にもらった「追加メールアドレス 登録完了のお知らせ」のメールを紛失してしまいました。どうすればいいですか
A.
登録完了通知については、再発送依頼を行って下さい。
こちらで受付後、再度ご案内させていただきます。(自動返送ではありませんので2〜3程度の営業日を要しますがご了承下さい。)
ただし、お問い合わせはマスターメールアドレスからお願い致します。 お問い合わせの際は、以下の情報を添えていただきますようお願い致します。 ・お名前 ・マスターメールアドレス(必須) ・再送希望追加メールアドレス メールの宛先は freemail@harenet.ad.jp または無料メールアドレスお問い合わせフォームからお願い致します。 | |||||||||||||||||||||||||||||||
■お申込について | |||||||||||||||||||||||||||||||
Q.
無料メールアドレスの申込をしたのに返事がこないのですが
A.
お申込時のマスターメールアドレスを正しく入力されていますか?
こちらが間違っているとお申込が正しく受け付けられません。
今一度ご確認の上、お申し込み下さい。
| |||||||||||||||||||||||||||||||
■お問い合わせについて | |||||||||||||||||||||||||||||||
Q.
無料メールアドレスの問い合わせはどちらまで?返事がこないのですが
A.
無料メールアドレスのお問い合わせは専用アドレスfreemail@harenet.ad.jpまでお願いします。
お問い合わせはマスターメールアドレスからのみの受付とさせていただきます。
以下の無料メールアドレスお問い合わせ専用フォームもご利用いただけます。 無料メールアドレスお問い合わせフォーム |