FAQ 各種設定方法について電子メール

Outlook Express Ver4 設定方法

一度設定した項目は、以下の方法で確認・変更できます。
3.設定の確認と追加
  1. インターネットアカウント
    Internet Exploreを起動し、[メールを読む]ボタンから、Outlook Expressを起動します。
    メニューバーの「ツール」より、[アカウント]を選択します。

    「メール」のタブをクリックし、メールの初期設定時に入力した名前が表示されますのでクリックして反転させます。 この状態で、[プロパティ]ボタンをクリックします。


  2. プロパティ/全般
    必要事項の設定部分です。[全般]タブで、下記の様に設定します。
    名前:ご自分のお名前を入力して下さい。
    会社名:必要なら設定します。
    電子メールアドレス:ご自分のMailアドレスを入力して下さい。
    返信アドレス:異なるアドレスに返信希望の場合はその設定します。通常は必要ありません。


  3. プロパティ/サーバー
    [サーバー]タブで、下記の様に設定します。

    送信メール(SMTP):po.harenet.ne.jp
    受信メール(POP3):po.harenet.ne.jp
    アカウント名:ご自分のMailアカウント名を設定します。
    パスワード:ご自分のMailパスワードを設定します。


  4. プロパティ/接続

    [接続]タブで、下記の設定をします。 ”Internet Explorerまたは他社のダイヤラー”を選択するか、”電話回線”にチェックをして、”次のダイヤルアップ接続を利用する”を”晴れの国ネット”(ダイヤルアップ接続時に設定した名前)に設定します。
    ※”Internet Explorerまたは他社のダイヤラー”を選択すると、Internet Explorerで設定した接続方法が使用されます。

    [OK]ボタンで画面を閉じます。

注 意!
上記の図のままのメールアドレスやアカウントを入力しないで下さい。上記はあくまでもサンプルです。
登録完了のお知らせから、ご自分の情報を正しく入力して下さい。

初期設定、設定の確認は下記をご参照下さい。

  1. 必要項目の設定
  2. メールの送受信の方法
←前のページに戻る
FAQに戻る

HOMEサービス会員様へのお知らせ岡山情報個人のページ便利なページ