FAQ 各種設定方法についてネットニュース

Outlook Expres Ver5 設定方法(Internet Explore Ver5 付属ソフト)


1.必要項目の設定
  1. Outlook Expressを起動し、メニューバーの「ツール」より、[アカウント]を選択し、以下の画面を表示させます。
    [ニュース]のタブをクリックし、右の[追加]ボタンをクリックします。


  2. 一覧の中から「ニュースを」クリックします。

    クリックすると、以下のようにインターネット接続ウィザードが起動しますので、各項目について設定します。


  3. 名前

    表示名:ご自分のお名前を入力します。(かな可)

    [次へ]ボタンをクリックして次画面に進みます。


  4. インターネット ニュースの電子メール アドレス

    電子メール アドレス:ご自分のメールアドレスを半角で入力します。
    ※「このニュースサーバーにはログオンが必要」にはチェックしないで下さい。
    [次へ]ボタンをクリックして次画面に進みます。


  5. インターネット ニュース サーバー名

    ニュース(NNTP)サーバー:news1.harenet.ne.jp と入力します。
    [次へ]ボタンをクリックして次画面に進みます。


  6. 設定完了

    [完了]ボタンをクリックしてウィザードを終了させます。
2.ニュースグループを選択する。
  1. 設定完了後、下記のようなメッセージが表示されます。

    [はい]ボタンをクリックすると、ニュースグループのダウンロードを開始しますので、終了するまでしばらく待ちます。


  2. ダウンロードが終了したら、下記のような画面が表示されます。
    購読できるニュースグループが表示されますので、購読したいグループをクリックして、[購読]ボタンを押します。ボタンを押すとそのグループの横にマークが表示されます。


  3. [購読済み]のタブをクリックして、どのグループが購読されたかを確認します。
    必要ないグループを購読した場合は、該当のグループをクリックして[購読取消]のボタンをクリックして下さい。
    確認できたら、[OK]ボタンをクリックして画面を閉じます。


ニュースの読み方・投稿の仕方、設定の確認方法は下記をご参照下さい。

  1. ニュースを読む、投稿する
  2. 設定の確認と追加
←前のページに戻る
FAQに戻る

HOMEサービス会員様へのお知らせ岡山情報個人のページ便利なページ