「メールプロセスの切断」メニューにログインすると、以下の様な画面が表示されます。
<画面イメージ>※この画面はサンプルです。実際のご利用はできません。 |
harenet さんの受信プロセス削除
ヘルプボタンをクリックすると操作方法が別ウィンドウにて表示されます。

今までメール送受信が出来ていたのに急に出来なくなった際に実行してください。
※下記ボタンにて実行するとharenetさんのサーバ上の受信プロセスが削除されます。
  受信操作をおこなっている場合には実行しないようにしてください。
以下にサーバ上で受信プロセスが実行されている場合、harenetさんの受信プロセス番号を表示しています。
メニューへもどる
|
|
??メールプロセスとは??
メールサーバーとメールソフトがメールのやり取りをしている状態のことです。
メールプロセス切断メニューは、以下のような状態の場合利用してみて下さい。
何らかの通信エラー等によってメールプロセスが残ったままとなっていることがあります。
- メールソフトの設定は変更していないのに、メールが送受信できなくなった。
- メールパスワードの入力画面が表示される。正しく入力してもメールが送受信できない。
- インターネットには繋がるがメールが送受信できなくなった。
- メール受信中に急に切断されてしまった。やり直したがメールが送受信できない。
ボタンをクリックすると、メールプロセスが削除されます。
メールプロセスが削除されると以下のような画面が表示されます。
harenet さんの受信プロセス削除
harenetさんの受信プロセスを削除しました。
受信がおこなえるかご確認ください。
メニューへもどる
|
|
メールの送受信が正しくおこなえるかお試し下さい。
「メニューへもどる」をクリックすると、メールサーバー利用メニュー画面に戻ります。
|