FAQ 各種設定方法について電子メール

Internet Mail 設定方法

電子メールを使用するためには、メーラーと呼ばれるソフトが必要です。
ここでは、Internet Explore3に標準装備されているInternet Mailの設定方法をご説明します。
1.必要項目の設定
1. Internet Exploreを起動し、[メール]ボタンよりInternet Mailを 起動します。


  1. 最初に設定するときは、セットアップウィザードが立ち上がりますので、下記の説明に沿ってセットアップします。

    [次へ]ボタンをクリックして次画面に進みます。


  2. 以下の様に設定します。
    名前:ご自分のお名前を入力して下さい。(漢字利用可)
    電子メールアドレス:ご自分のMailアドレスを入力して下さい。

    [次へ]ボタンをクリックして次画面に進みます。


  3. 以下の様に設定します。

    受信メール(POP3)サーバー:po.harenet.ne.jp
    送信メール(SMTP)サーバー:po.harenet.ne.jp

    [次へ]ボタンをクリックして次画面に進みます。


  4. 以下の様に設定します。

    電子メールアカウント:ご自分のMailアカウント名を入力して下さい
    パスワード:ご自分のMailパスワードを入力して下さい

    [次へ]ボタンをクリックして次画面に進みます。


  5. 以下の様に設定します。

    モデムを使用して電子メールへアクセスするにチェックをして下さい。
    次のダイヤルアップ接続を利用する:ダイヤルアップ接続で設定した名前(晴れの国ネットなどで登録していると思います。)を選択して下さい。
    [次へ]ボタンをクリックして次画面に進みます。


  6. 完了ボタンを押してウィザードを終了させて下さい。

    これで、Intermet Mailの設定が終了しました。

注 意!
上記の図のままのメールアドレスやアカウントを入力しないで下さい。上記はあくまでもサンプルです。
登録完了のお知らせから、ご自分の情報を正しく入力して下さい。

メールの送信方法、設定の確認と追加方法は下記をご参照下さい。

  1. メールの送受信の確認
  2. 設定の確認と追加
←前のページに戻る
FAQに戻る

HOMEサービス会員様へのお知らせ岡山情報個人のページ便利なページ