FAQ 各種設定方法について電子メール

Internet Mail 設定方法

3.設定の確認と追加
Internet Mailを起動させた状態で、メニューバーの「メール」から「オプションを」選択し、下記の項目についてそれぞれ設定を確認・変更する事が出来ます。
  1. サーバーの設定

    以下のように設定します。
    名前:御自分のお名前を入力して下さい。(かな利用可)
    会社:必要がある場合は、会社名を入力して下さい。(かな利用可)
    電子メールアドレス:電ご自分のMailアドレスを半角英小文字で入力して下さい。
    送信メール(SMTP):po.harenet.ne.jp
    受信メール(POP3):po.harenet.ne.jp
    POP3 アカウント:自分のMailアカウント名を半角英小文字で入力して下さい。
    パスワード:ご自分のMailパスワードを半角英小文字で入力して下さい。

    注 意!
    上記の図のままのメールアドレスやアカウントを入力しないで下さい。上記はあくまでもサンプルです。
    登録完了のお知らせから、ご自分の情報を正しく入力して下さい。


  2. 署名の設定
    署名(シグネチャ)をメールを書く際に付けたい場合は[署名]タブで設定します。
    <署名について>
    署名(シグネチャ)とは、2.メールの送受信の確認の中でご案内しているように、メールの内容に加えて常に、自分の名前やメールアドレスといった内容を記述するものです。
    この[署名]タブで設定しておけば、メールを書く度に記述する必要がありません。
    以下のように設定します。

     署名なし
    署名はつけません。

     テキスト
    この項目にチェックをして、上記のように付属させたい情報を下記のように入力します。

     ファイル
    メモ帳などで作成したファイルを付属させることが出来ます。「参照」でファイル名を指定します。

     全ての送信メッセージの最後に署名を追加する
    送信するメッセージに署名をつけます。

     返信と転送には署名を追加しない
    受け取ったメールに対しての「差出人へ」や「転送」で返事を書く場合は署名されません。


初期設定、設定の確認は下記をご参照下さい。
  1. 必要項目の設定
  2. メールの送受信の確認
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